阿佐ヶ谷の不動産会社!花善の社長ブログ

阿佐ヶ谷の賃貸と杉並区の不動産は花善(ハナゼン)におまかせください。



スポンサー広告 |

三遊亭圓生

昨日に引き続き、

今日も早朝から仕事しています。

ホントやる事が多くて毎日が忙しいです。

それでも全然先に進めず、やりたい事の半分位しか

出来ていません。

どうしたらもっと効率よく出来るのか、

日夜思考中の毎日です。

ところで、昨日今日と早朝から長時間

PC入力をしたので疲れました。

少し休憩します。

今日は自宅で仕事しているので、ユーチューブで

「落語」でも見ようかと思っております。

落語の名人はたくさんいますが、その中でも三遊亭圓生は

名人の中の名人といっても過言ではないでしょう。

私は俄か落語ファンなのでそんなに詳しくないですが、

落語家の大名跡(みょうせき)で三遊亭の源流の人です。

有名な演目は、「首提灯」、「寝床」、「艶笑噺」、

「お神酒徳利」(おみきどっくり)です。

どれも面白いんですが私個人としましては、

「首提灯(くびちょうちん)」が好きです。

皆様も良かったら三遊亭圓生の首提灯、聞いてみてください。

さて、私も圓生の首提灯を聞いてリフレッシュしてから

仕事に戻ります。


     


落語 | コメント:0 |

火焔太鼓


昨日の夜ユーチューブで落語を聞きました。

古今亭志ん生さんの「火焔太鼓」です。

非常に面白いです。

名人です。

一度は 志ん生さんの火焔太鼓(かえんだいこ)を

聞かれるとよいと思います。


落語 | コメント:0 | トラックバック:0 |

古今亭志ん朝

落語にはまっています。

以前、私はあまり落語が好きではありませんでした。

落語にくらべると漫才やコントの方がよっぽど面白かったです。

また、落語のなが~い話を聞いていると眠くなります。

そんな私だったのですが、ある落語漫画を読み始めてから

かわりました。

その漫画の題名は、「どうらく息子」です。

以前にも書いたので、内容については書きませんが、

面白いです。

その影響か寄席に今年は何回か通いました。

ユーチューブで落語も聞きました。

特に、古今亭古今亭身長志ん朝さんの落語は面白いです。


落語 | コメント:0 | トラックバック:0 |

にしけん


昨日は久々に落語を聞きに行きました。

といってもシローとの落語ですが。

トリの演者を知っていたので、

はじめて見に行ったのですが、

結構、聴かせてくれました。

周りのお客さんも聞き入っていました。

芸名「にしけん」さんなかなかやります。

これだけでは、誰だかわからないと思うので、

この位なら名前出してもいいでしょう。(笑)


落語 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
