阿佐ヶ谷の不動産会社!花善の社長ブログ

阿佐ヶ谷の賃貸と杉並区の不動産は花善(ハナゼン)におまかせください。



スポンサー広告 |

ブログ試練第10回目


ブログ試練第10回目です。

ブログ試練、今回でやっと10回目です。

まだ半分ですが、いやー長かった。

やはり1日でブログ10本は、むちゃくちゃキツイです。

正直、明日のネタがありません。

明日も10本書けるのでしょうか。

とりあえず今日は頑張ったので、飲みに行ってきます。

 
ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ試練第9回目


ブログ試練第9回目です。

サイドバーに花善関連サイトを張り付けました。

花善の店舗や会社概要、各種不動産業務、

引っ越しに伴う手続きなどのお役たちサイトなどを

ご紹介いたしましたので、ぜひ、ご参考にしてください。

詳しくは弊社のホームページを見てください。

ブログのサイドバーからホームページに飛べます。

よろしくお願いいたします。


ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ試練第8回


ブログ試練第8回目です。

HP造り、ホントたいへんです。

まず、CSS(スタイルシート)これについては、

シローとがどうのこうの言うレベルでは無いので、

ある意味プロに任せなければならい部分だと思います。

しかし、それ以外は、ひな形ページをプロに作ってもらえれば、

あとは、文章を造って打ち込んで、

画像を張り付け、リンクを張る。

という作業のみです。

それぐらいなら会社のスタッフだけでできると思います。

実際、そのぐらい出来ないと更新の時、

毎度毎度、費用がHP屋にかかることになり、

その費用だけで、ホントたいへんです。

ということで、写真を張り付けるのを会社のスタッフだけで

やるために、画像ソフトを購入しようと思っています。

但し、費用もさることながら問題は、そのソフトが

スタッフだけで簡単に使いこなせるかという問題があります。

ワードやエクセルのように簡単ならよいのですが。

フォトショップなどを短期間のうちに、簡単に使いこなせるように

なるのでしょうか。

私は、PCがだめなので、無理です。

私が出来ないことをスタッフにやってもらうのも

気が引けます。

ホントHPを造るのは、大変です。


ホームページ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ試練第7回


ブログ試練第7回目です。

今年も、10月を過ぎました。

残り2か月とちょっとです。

いやー早いもんですね。

総括にはまだ早すぎますが、

なんとなく、だらだらと時間が過ぎたように感じます。

このままでは、マズイです。


まだ今年中にやらなきゃならない事、

たくさんあります。

一番は、ホームページ。

二番は、空き部屋のリフォーム計画。

他にもたくさん課題があります。

今から優先順位を決めてやっておかないと、

今年中に間に合わなくなってしまいます。

スタッフとよく相談しなければ。
ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ試練第6回目


ブログ試練第6回目です。

私は、学生時代はよく漫画を読んでいましたが、

今は、ほとんど読まなくなりました。

しかしm、一つだけはまっている漫画があります。

それは、ビックコミックオリジナルに

連載中の「どうらく息子」という落語の漫画です。

作者は、夏子の酒などでおなじみの

尾瀬あきら氏です。

内容は、落語の前座をつうじての人情話です。

良かったら一度読んでみてください。



ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ試練第5回目


ブログ試練第5回目です。

弊社のスタッフから「クリックで救える命がある」

というサイトのことを聞きました。

バナーを左下側にはりました。

よろしかったら、一度、皆様もこのサイトに訪問してください。

といっておきながら最近は全然クリック出来てないです。

今日も依然書いたブログを直しています。

当時はこれで良しとしていましたが、

ホントコンテンツがないですね(笑)

しかし、最近の私のブログ見違えました。

コンテンツがあるかどうかは別ですが、

それなりに悩んで一生懸命書いています。

若干ですがコンテンツもあると自負しています。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
株式会社花善は、このサイトを応援します。


ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ試練第4回目


ブログ試練第4回目です。

先日、ある電車に乗りました。

ちょうど椅子が空いていたので座ることができました。

座ったとなりの2人がちょっと面白いので、

報告します。

椅子に座って2人の会話を聞いていると。

「じゃけん」とか「のー」とか広島の言葉が

多数出てくるので、おそらく広島出身の人なんだろーなー

と思っていました。

聞き耳をたてていると

彼ら2人は、現在東京で暮らしていて、、

子供も小さく(小学生)東京で暮らしている事がわかりました。

ここから、彼らの会話です。

広島県人A わしゃ、わしの息子に東京弁を
      しゃべってもらいたくないんじゃー

広島県人A なにが「ぼく」じゃ

広島県人B 東京に住んどるんじゃ、しかたないのー

広島県人A 東京に住んどるからって、
      息子には、広島の血がながれてるんじゃー

広島県人B そういってものー 
      東京の子といっもいっしょにおるんじゃから
      東京弁で話すのは、しかたがないじゃろう

広島県人A わしは、わしの息子に
      「わし」ってゆわせたいんじゃー

広島県人A わしの息子は、わしのゆうこと
      わかってくれると思うんじゃーのうー

広島県人A わしは、かならず、わしの息子に
      わしって、ゆわせるんじゃけん、のー

というような会話が行われました。

私が思うのに、小学生に「わし」はどうなんでしょう。
小学生が「わし」。
怒られるかもしれませんが、
まわりが「ぼく」といっているのに、
「わし」どうなんでしょうか・・・
私は、気持ちは分かりつつ、笑いをこらえるのに必死でした。



ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
