阿佐ヶ谷の不動産会社!花善の社長ブログ

阿佐ヶ谷の賃貸と杉並区の不動産は花善(ハナゼン)におまかせください。



スポンサー広告 |

大手は強い

東日本不動産流通機構は、2015年1月~3月期の

不動産流通市場動向をまとめました。

その結果、登録された不動産物件のうち、

東京、神奈川、千葉、埼玉での「中古マンションの成約件数」は

5.3%マイナスで9,460件。

しかし、成約坪単価は、2014年7~9月期から

上昇しているそうです。

「中古一戸建ての成約件数」もマイナス2.7%で

2,993件に減ったそうです。

こちらも成約坪単価はプラス5.2%と上昇しているようです。

この結果を踏まえると「やっぱり不動産厳しい」ということですか・・・


「成約件数」が下がっている。

その結果、広告をたくさん使えてネームバリューがある

大手不動産会社は利益上がっているでしょう。

町場の不動産会社は厳しい。


「成約坪単価」上がっている。

やはり、大手不動産会社は良いでしょう。

これについては町場の不動産会社も良い事ですが、

成約件数が下がっているので、成約坪単価が上がっても

やはり、苦しいでしょう。


やはり大手は強いですね。

当社も対策を考えねば生き残れませんね。

    Google+


不動産関連について | コメント:0 |

エールを贈りたい

今日は定休日です。

でも、会社で仕事していました。

腹減ったので~「富士そば」でざるそばを

食べようとおもって外に出ると、

仲の良い知合いに会いました。

その知合いも休みで、朝まで飲んでいたそうです。

すかさず私は富士そばに誘いました。

皆さま知っていますか・・・

富士そばって缶ビール飲めるんです。

朝から一杯やってしまいました。

今日は休みだからまあいいか。

ところで、その知り合いとそばをたぐりながら

お互いの近況について話をしました。

私もいろいろありますが、知合いもいろいろあるようで、

やはり長い人生いろんなことがあるかと。

今日はそんな知合いに「エール」を贈りたいと思います。

元気出そうぜ!開き直ろう!お互いに!


    Google+


ブログ | コメント:0 |

臨時休業

誠に勝手ながら本日従業員研修の為、

臨時休業いたします。

ご面倒をおかけしますが、

よろしくお願い申し上げます。

今日は当社が使っている不動産システム会社の

交流会があるので、社員一同で講習を受けて来ます。

年に1~2回開催されますので何卒お許しの程を。

今日10時~14時位まで神保町で講習会ですが、

それが終りましたら全員会社の戻ります。

この講習会で各個人がパワーアップして欲しいと思っています。


    Google+


ブログ | コメント:0 |

医者に

体調が優れません。

疲れなのか暴飲暴食なのか。

一応経営者なのでマズイです。

胃がムカムカしています。

私の場合よくある事ですが、

おそらく精神的な事だと思います。

私って結構神経弱いんです。

心なしか心臓も若干苦しい様な・・・

暴飲暴食の他に精神的なストレスと睡眠不足。

眩暈もするので今から医者に行ってきます。


    Google+


ブログ | コメント:0 |

今から海に

疲れですか体がだるいです。

イマイチ気分がのりません。

こういう時は休憩するのもたまには良いのかと。

そういった訳でブログ書いてます。

昨日は、海に行ってきました。

海には行ったのですが泳ぎに行った訳ではないです。

目的は、ただ考え事をするためだけです。

考え事というのか、ボーっとしていたいのか

よく解りませんが、年に2~3回海を見に行きます。

今後の事とか考えながら海を眺めています。

昨日は久しぶりにのんびりしました。

昨日のんびりしたので今日は気合入れないと

マズイのですが・・・

でも、無理して仕事するのもどうかと・・・

思い切って2日連チャンで海に行こうかどうしようか。

明日から気合入れるので、やっぱり行こう。

思い立ったが吉日。

今から行ってきます!!

    Google+

ブログ | コメント:0 |

突貫工事

やっと会社に戻りました。

ここ3日間内装工事の手伝いをしていました。


当社の管理物件に雨漏りがでたので、

大家さんと入居者と当社が話し合い、

3日間で突貫工事で直すという事に。


入居者にはホテルに泊まってもらうのですが、

3日後の夜には戻って来るので、それまでには

なんとしても工事を終わらせなければなりません。


しかし、雨漏りというのは厄介です。

どこから持っているか分からないからです。

とりあえず雨で壁が湿っていたので、

壁と天井の一部を壊して雨漏り部分を防水し、

再度壁を作り直す作業を3日間でやるのは

容易な作業ではないです。

また、壁と天井を壊してみないと原因が分かりません。

本当に大変な作業なんです。

その為、不測の事態に備えて工事シロートの私も

現場で出来ることをやっていました。

結構ドタバタしていましたが先程帰社致しました。

無事工事は終わりましたが、3日間やれなかったことが

たくさんあるので、今日は遅くまで仕事する予定です。

でも、仕事終了したら会い変わらす飲みます。

という訳で、休憩しながらブログを書いております。


     

不動産関連について | コメント:0 |

レントゲン室

昨日は医療コンサルタントの仕事をしていました。

医療コンサルタントといっても、クリニックの

開業のコンサルタントですが。

7月オープンするクリニックのX線の線量測定を

しました。

クリニックで使うX線(レントゲン)は微量な放射線の

ため、レントゲン室は鉛で覆う事になります。

鉛で覆ったレントゲン室から放射線の漏れがないかの

検査です。

レントゲン室の周りは当然として、

今回2階で開業する為、一階と三階も検査が必要になります。

結構時間が係りました。

なんだかんだで約半日かかってしまい、本業が出来ませんでした。

必然的に残業にならなければなりませんでしたが、

普段やらない事だったので疲れがでて昨日は早く退社しました。

その分、今日は気合入っています。(笑)

それでは、また。


     

医療コンサルタント | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>
