阿佐ヶ谷の不動産会社!花善の社長ブログ

阿佐ヶ谷の賃貸と杉並区の不動産は花善(ハナゼン)におまかせください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

売買


昨日は新宿にて中の良い不動産会社の

面々が集まりました。

楽しい楽しい飲み会です。

このメンバーは私と違って

売買の仕入の担当者ばかりだったので、

最近の都心部の売買の現状を聞きました。

建築費の高騰や入札物件が多いなどで

以前の様に仕入が上手くいかなくて

来季の売り上げの見とおしが立たない。

そんな話をツマミにして飲んでいました。

弊社は売買がメインなのですが、賃貸と管理が

弱いので、私個人はずっと賃貸のテコ入れを

していましたが、最近は少し賃貸が

改善されてきたこともあってか、そこしづつ売買の方に

シフトしています。

そういう時にこういう飲み会は私にとって

とても参考になるのと鋭気を養うには最高の期会です。

ただ、ずっと賃貸メイン出来たので、

刀が錆びています。

刀を磨かなければなりません。

そういう事で、今は、業者周りが一日の業務の大半を

しめています。

少しづつ業者を増やしてメインの売買業務を

復活させたいところです。

その為にも、私の若かったころの様にやっていた、

人一倍業者周りをすることが大切だと考えていますので、

それを実行していくしかないと思います。

この年で業者周りを多くするというのは、

結構大変な事だと思いますが、

これを有言実行しないと先に進めないので、

気合入れて取り組んでいきたいと存じます。
スポンサーサイト

ブログ | コメント:0 |
<<12月はなんとしても | ホーム | 手強い>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
