阿佐ヶ谷の不動産会社!花善の社長ブログ

阿佐ヶ谷の賃貸と杉並区の不動産は花善(ハナゼン)におまかせください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

この会社凄い

昨日仲の良い不動産会社の専務から電話がありました。

仲は良いんですが、ここ2年位連絡していませんでした。

不動産会社というのは、仲良くしていても

こういう事が良くあります。

ある意味物件ありきです。

物件のやり取りがあれば、その物件について行動を共にします。

ところが、彼の会社も当社もメインが「不動産仲介業」です。

当然、仲介業ですから物件のやり取りがあります。

しかし、常時物件を購入しなければならない「買主」と違い、

買主程物件が集まりません。

物件をたくさん買う買主と一仲介業者では物件の絶対量が違うんです。

そういうわけで買主と同じ位仲介業者と深く付き合うのは、

結構難しく疎遠になることもしばしばある訳です。

さて、電話の内容にもどりますが、

やっと物件買えるようになったので物件を紹介してくださいとの事。

○○区の物件だけですが土地の仕入れをしています。

私はこの会社との付き合いが長いですから、

今までの状況や仕事のやり方を良く知っています。

この会社は、借金をしないという凄い会社です。

社長いわく、景気の波に左右されない企業コンセプトの基、

金融機関を頼らず「無借金経営を貫く」という会社です。

これってなかなかできる事では無いです。

なぜなら不動産は高額で通常は融資を受けないで

物件を仕入れることは殆んどありません。

そんな健全な会社は少ないです。

不動産会社の場合、売り上げがあっても借り入れは

その何倍もあって、にっちもさっちもいかない会社

たくさんあります。

大手の不動産会社ではなく、町場の不動産会社がこれをやる。

これってかなり凄いことです。

でも、そういう会社なら会社を大きくする為に

銀行から借り入れをすれば良いんじゃないかって

言う人もいると思いますが、社長の信念である

金融機関を頼らず「無借金経営を貫く」という事を

実践しているこの会社凄いです。



     
スポンサーサイト

不動産関連について | コメント:0 |
<<モバイルサイトが重要 | ホーム | 検索順位>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
