阿佐ヶ谷の不動産会社!花善の社長ブログ

阿佐ヶ谷の賃貸と杉並区の不動産は花善(ハナゼン)におまかせください。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

モバイルサイトが重要

いよいよ連休が明けました。

私は、独身で子供もいないので、

連休といっても普段と同じ生活です。

連休だからといって特に変わったことはありません。

ですから連休中暇だったんです。

でも、連休明けると忙しくなります。

これは、これで嬉しくもあり、大変だということも

あります。

しかし、暇よりも忙しいほうが私には向いてます。

今日も朝から打ち合わせや何やらで、ちょっと

ハードスケジュールです。

忙しいのは良いんですが問題は私の解からない分野です。

そうです、PC関連です。

私は不動産業ですので、この事については自身ありです。

ただ、PC苦手です。

今私が一番悩んでいるのは、最近巷で話題に上がっている

モバイルサイトの事です。

普通のホームページも理解できていないのにモバイル。

最近グーグルがモバイルフレンドリーを行いました。

このアップデートが行われることで、私のページが極端に

順位が下がることはありませんでしたが、当社のページも

モバイルフレンドリーに対応しきれていない現状から、

今後は、順位が落ちる可能性があるので、早急に対応

しなくては成らないと思っています。

対応するといってもWEBの知識が余りないので、

どうしても専門家に頼まざろう得ません。

頼んだとしてもその専門家に適当に触られると

返ってマイナスになるケースが多々あります。

勿論費用のことも重要です。

そういう訳で知り合いに頼む事になるのですが、

知り合いも通常の仕事を持っており、休みの時に

アルバイトという形で手伝ってもらっています。

ここで問題になるのが、当社は不動産システムを使っており、

そのシステムがあることでホームページが触りにくく

なるのです。

デザインだけでなく静的ホームページや動的ホームページを

直すのは特に大変です。

触れない箇所もあります。

当然システム会社との打ち合わせも必要となりますが、

知り合いも平日に打ち合わせするのが困難なんです。

こういった状況なので先が思いやられます。

しかし避けて通れないのです。

当社のインターネットでの反響ですが、ホームページが

52パーセントでスマホページが48パーセントです。

やはりモバイルサイトが重要です。

     
スポンサーサイト

ホームページ | コメント:0 |
<<当たり前のことを当たり前に | ホーム | この会社凄い>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
