阿佐ヶ谷の不動産会社!花善の社長ブログ

阿佐ヶ谷の賃貸と杉並区の不動産は花善(ハナゼン)におまかせください。



スポンサー広告 |

深夜食堂


最近はまっている漫画があります。

またしても「ビックコミックオリジナル」の

「深夜食堂」です。(作者 安倍夜郎氏)

この漫画は、料理の話もさることながら、

深夜に深夜食堂に集まってくる不思議な面々の、

人情話が面白いです。

ご興味ある方は、読んでみたください。


| コメント:0 | トラックバック:0 |

不格好経営


またしても、本の話です。

前回書いた、板倉雄一郎氏の「社長失格」を

読むきっかけになったのには理由があります。


それは、南場智子氏の「不格好経営」を読んだからです。

作者は、DeNAの創業者で元代表取締役の

南場智子氏です。

彼女は、会社を立上げ、軌道に乗せたうえで、

ご主人が体を悪くされたことをきっかけに

代表を降りた方です。

その彼女が書いた本「不格好経営」のなかで、

板倉雄一郎氏の「社長失格」の本が出てきます。


非常に興味深い

あるつながり(?)があります。

是非一度読んでみては、いかがですか

大推薦です。


| コメント:0 | トラックバック:0 |

社長失格


先日、「社長失格」という本を読みました。

経営者の私には、かなり衝撃的でした。

人を使うことの大変さ、難しさ。

設備投資の怖さ、銀行等の金融機関からの

過剰融資の怖さ。

いろいろ勉強になりました。

もし、よろしければ読んでみてはいががですか。

板倉雄一郎著「社長失格」

日経BP社 発行


| コメント:0 | トラックバック:0 |

読書します。


今日仕事との合間に本をたくさん買いました。

前から読もうと思っていましたが、

買えずじまいでいました。

しかし、新宿の「紀伊国屋」さんは広すぎます。

本を調べるのにかなり時間がかかり、

結局は、お店の人に聞きました。

でも、見つかってよかったです。

今日は、暑いので自宅のクーラーで

涼みながら読書にふけろうと思います。


| コメント:0 | トラックバック:0 |

スタンフォードの自分を変える教室


今、難しい本をよんでいます。

心理学者が書いた本です。

その本の題名は、

「スタンフォードの自分を変える教室」です。

はっきりいってむずかしいです。

挫折しそうです。

でも、なんとなくはわかるような気がします。

この本は、

誘惑や依存症に苦しんだり、

物事を先延ばししたり、

やる気が出なかったりして、

困った経験がある方々に

本書を捧げるそうです。

期会がある方は、読んでみてはいかかですか。


| コメント:0 | トラックバック:0 |

国立国会図書館


先日、資料を調べるために

図書館に行ってきました。

国立国会図書館です。

久々に行きましたが、

大学の研究者みたいな人がたくさんいて

正直、ちょっとビビりました。

| コメント:0 | トラックバック:0 |

松下幸之助さんの本


最近、「松下幸之助の見方・考え方」

という本を読みました。

私も一応経営者なので、勉強の為と思い読みました。

経営の本は、難しい本が多いのですが、

読みやすいです。

わかりやすいです。

勉強になりました。


| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
